「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

クリスマス1回目✨🎄✨

金曜日の夕方、彼から勘違い?のラインが来ました。


「ごめんねー😵 今週は、予定通り〇〇付けの異動内示が出てばたばたしてるよお、来週には〇〇に行こうね❗️」




.....はて?



今週は約束してなかったはず。

クリスマス前の「イルミネーション徘徊デート」の予定は、今週じゃなくてまだ先のはず。


あらあら、前回の打ち合わせをボーッと聞いてたのかしらね?



 

こっちもすぐに返事ができない状況だったので、数時間放って置いたら(フフン、彼だっていつもそうだもんネ😑)私がヘソ曲げたと思ったのか、遅い時間に


「異動は大変なんだぞー」


だって😂。

私が怒ったのかと思ったのね。





慌てて私も返事をしました。

ごめんごめん💦バタバタしてて返事が遅れたよ、って。




じゃあ再来週にね!とデートの相談がまとまって一件落着。





その日までしばらくあるなぁ🥲、

でも年末だから我慢だなぁ🥲、

でも私も予定があるからいいワ〜😆、

と色々思っていたら、今週平日の午前にまた連絡が❗️




どれどれ🤤💕??とトークルームを開いたら




「今日か明日だと〇〇(場所)はどっちが良い? 寒いから来週でも良いし❗️」



というお誘いでした🤤

前倒しなんて、珍しい〜〜!


たまには「ごめん遊ばせ。都合が悪くってよ」としたい所だけど、そんなもったいないこと❗️

もちろん、すぐに食い付いて、会社帰りに会って来ました🤤




その辺りのイルミネーションを巡るプランなので、散歩の後にガレットなぞいただくのかしらん?と目論んでいたのですが。

彼が待ち合わせ場所に着くや否や上を見上げて

「あっ、いつも行列なのに空いてる」

と、エレベーターに乗り込みました。



とても人気のあるお店で、前に一緒に行ったこともある、そこは、sushi restaurant。。。

イルミネーション✨🎄の前に、sushi🍣....。


😮😮😮😮😮







美味しかった〜🤤。

それに私の大きな巻き物を、「多いから一口食べて」と彼にまたアーンさせて、かじらせる幸せ❤️ϵ( 'Θ' )϶

付いた歯型まで愛おしいわ❤️



食事の時って色々な動作を伴うので、彼の一挙手一投足が興味深くて、それを目に焼き付けるように眺めてしまいます。


ほれぼれ〜〜🤤💕





回転寿司のお店ではあるけれど、注文品を紙に書いて渡すと握り立てを食べられるシステムなので、それもこの時期の安心材料です。もちろん、全品を注文で。



たまには、と、そこは私が支払いをしました。

「え?なんで?」と彼は疑問に思ってましたが、「じゃあクリスマスの食事は俺がね」としました。

「クリスマスはプレゼントとしてお互いにご馳走し合うのよ」と私。

彼は「クリスマスは俺が。今日のがスミレからのプレゼントね」




♪スミレ〜がサンタクロース 🤶🏻

プレゼントーは おーすし〜 🎁

ク〜ルクルー 回ぁってるーのぉ〜 🍣🌀♪






満腹の後は、クリスマスの街の中を何ヵ所か廻って、雰囲気を楽しみました。

この時期は毎年、この界隈のイルミネーションやたくさんのツリーを一緒に眺めるのです。

その点の「ロマンティックさ」は私と共通するので、うれしい。。



電車に乗り、少し遠回りして帰りました。座って手を繋ぎながら、20分間一緒の帰路。



次週が早くなって今週になったと思っていたら、来週もそのまま予定通り会えそうなのです😭💕


一日デートが叶わない昨今だから、その代わりに細かく何日も会おうね。






「来週までの栄養にしたいから...💕」

と言っただけなのに、彼はマスクの口を耳元に持ってきて囁いてくれました。


「愛してるよ。」




「...聞こえた?」


「ウウン、聞こえなかったー」


「ウソだぁー😆」


「聞こえなかったってば。もう一回だよ」


「ウソだぁー😆」







この日、今までの私だったら少し機嫌が悪くなったり悲しく感じたりの、彼の言動が、無かった訳ではありません。


でもそんな時も、全く悪い方に感情が動きませんでした。


最後の「またね」まで、ずっとずっと幸せの中で過ごせました❤️