「死ぬまで いっしょ」

「どうしよう。死ぬまで一緒だね。」彼が言ってくれた言葉です。高校のクラスメイトだった私たちは、卒業して38年目に再会しました。既婚者同士ですが、とても大切な相手です。

2人の1時間忘年会 (アルコール無し😗)

この新型ウイルスの時期なので、少しだけ、ひっそりと簡単にだけど、会社帰りに会って来ました。

先週のことです。




私は、初めてのお店でした🤤

イタリアンです。


「あーっ!ここのコレが美味しいのに、提供中止だって〜」

とメニューを見た彼が残念そうに。


「あら、来たことあるのね?会社の人と〜😊?」


「そうだよ、若い頃は家に着くまでお腹が空いてもたないから、良く△△や××で食べて帰ったんだよなあ」




その後、おしゃべりをしていて、私は感謝の気持ちで言いました。



「〇〇(彼の名前)が、私の知らなかった色んな場所とかお店に連れて行ってくれるから、すごくうれしいの😆!」



「..........。スミレ、そういう時って『前にも来たことあるのぉ〜?(マネ)』っていつも聞くけど。

その言い方って、誰と来たの、って聞きたがってるのが分かるんだよなあ😑。

せっかく連れて来てるのに😗」 


だって😂



いやだわあ。

すっかりお見通しで😂。

そうなのよ、その通りなのよ、ピンポンなのよ。


正確には、「どの女性と?」なんだけどさ。


ケッ!!!








ひょんな事からマフラーの話になり、何度も聞いてるんだけど彼はたくさん持っているというのをまた聞かされました😂

(詳しく一枚一枚、色柄まで)



ソファ席の私の隣に預かっていた、彼のマフラーを首に掛けて、両端を両手で持ってスゥ〜 スンスン💕と深呼吸❤️


彼のいいにおい〜そして柔らか〜🤤



「コレ、欲しいナ。ちょうだ〜い😗。クリスマスプレゼント、コレがいい〜」



プレゼントとして新しい品をもらうより、彼の持ち物が欲しくなりました。



しかも、彼の匂いがしみたような物。



お気に入りのマフラーだったようで、ウ〜〜ン....💦と躊躇してた彼だったけど、


「この冬が終わったら、あげる😗。」

って!!!



「いいの??!!ヤッターー😂❣️

それまでせいぜいたくさん使って、におい、いっぱい付けておいてネ!」

と、図々しさ上塗りの指示も出します。





彼からのプレゼントは、このマフラーとクリスマスの食事に決まりました🎄





私からのプレゼントは、先日のお寿司🍣でいいのかナ😂


まあ、いいや。

それで。











たった5分だけ一緒に、電車に乗って隣り合って座り帰路に着きました。


「次、私の降りる駅だよ、早い〜」


彼はハッとしたように急いで自分の手袋(寒さ対策とコロナ対策の為)を外すと、膝の上に置いた私の手を、握りました❤️


「また来週ね。俺、早めに仕事が終わるはずだよ」


「ウン。楽しみ❣️

予約の時間よりかなり早かったら、お茶でも飲まない?😊」









今日はクリスマスイブ🎂✨

明日はクリスマス🎄


皆さまにとって、穏やかであたたかな日になりますように。